海外出張から戻りました②

前回の続き。

GARDAでの仕事を終え、次に向かった先がトスカーナ州に位置する文化の都FIRENZE。

今回、メンズファッションの見本市と称されるPITTI UOMOへ初訪問して参りました。

f:id:hynm_aotani:20140709190738j:plain

会場内には通称パパラッチと呼ばれるストリートカメラマン、ファッションブロガー達が各国のバイヤーをそこら中でスナップ!(というか殆ど隠し撮り)。以前からこの光景は噂に聞いてましたがちょっと異様な雰囲気を感じました。。

UNITED ARROWSクリエイティブディレクター,鴨志田康人が手がける「CAMOSHITA UNITED ARROWS」のブース。

f:id:hynm_aotani:20140709191631j:plain

 ありがたい事に年々注目度が高まっている様子で、会期中は多くのバイヤーで賑わっていました。(ちなみに2013年にはピッティ・イマジネ・ウオモ賞を受賞。凄いです・・)

 

3日目の夜はUA&SONSディレクターである小木先輩にお誘い頂きMARCELO BURLONのショーへ。

f:id:hynm_aotani:20140709192312j:plain

HIPHOPが流れる中でのエネルギッシュなショー。その光景はまさにPITTIにおける新時代の到来を感じさせました。

 

その後はホテル近くのバーへ移動し、日本対ギリシャ戦を観戦。

f:id:hynm_aotani:20140709192947j:plain

イタリア時間深夜2時・・なんともいえない微妙な試合内容にて終了・・・

ただ遠く離れた異国の地で、母国の代表を応援するという貴重な体験が出来たことは一生の思い出になりました。

 

次回へ続く。